これから家づくりやリフォームを検討されている方へ
お伝えします!!2025年4月から、全ての新築住宅・非住宅に省エネ基準適合が義務付けられます。
国土交通省の告知内容がこちら↓
2015年に建築物のエネルギー消費性能の向上に関する法律(建築物省エネ法)が公布され、建築物省エネ法の公布により住宅の性能基準がH28省エネ仕様基準が採用され、現在のH28省エネ基準が、2025年4月(予定)より省エネ基準適合が義務付けされます。
これまで省エネ基準適合が先延ばしにしてきた日本は・・・
住宅性能をはじめ、住宅設備など様々なものが、慌ただしく省エネの基準があがり変化していきます。深く知りたい方は・・・経済産業省の資源エネルギー庁のサイトやトップランナー基準などのニュース・トピックスを是非ご覧ください。
本日の本題!!
これから家づくりやリフォームを検討されている方へお伝えしたい事が、省エネ基準適合義務化以外に、
2025年に新築で省エネ住宅を建てたと思ったら・・・
5年後には、国が新たな省エネ基準が求ていくことを、さらっと告知されています。
それを把握しやすいように画像を作成しました。
↓
エネルギー価格が上昇することは、あたりまえの時代です。
それを見据えて、住宅のエネルギー計算(家の燃費計算)をしながら、住宅性能を選び家を建てる・リフォームする事が賢明な家づくりの方法の1つです。
いつ起こるかわからない地震に備えた耐震性能はもちろん、
住宅の省エネ性能を考え、もっと家に頼っていいと思います。
日本家屋の断熱性能、省エネ性能は世界から見ると遅れをとっています。
だからこそ、ナッカデザインでは2016年から高性能住宅に取り組み、高性能住宅がもたらす、安心や快適で健康的なエコ暮らしパッシブハウスのメゾットを推奨しています。
冬に、節電してても我慢をせずに、リラックス出来る薄着で室内でくつろげる家に興味はありませんか??
興味があれば是非、弊社までお問合せ下さい♪
電話でのお問合せ
☎ 084-963-7647
WEBからのお問合せ